春季大祭

10日、日曜日、天常教本部におきまして春季大祭を執り行いました。
お参りくださった方々と共に日々の感謝と益々の繁栄を祈念いたしました。

教会の桜は、見事に散ってしまい本殿に上がる坂道は桜の花びらで薄桃色に染められていました。本来ならばお掃除するのですが、ピンクのカーペットがきれいでしたので季節の一色として楽しんでいただいたと思います。

散ってしまったさくらの代わりにご神事の後、手作りの桜餅をお配りしました。

八重桜の蕾が少し色づき出しています。
今年は、八重桜の葉っぱを来年の桜餅用に塩漬けにしようと考えています。
八重桜の花を塩漬けした桜茶もいいですね。

自然の恵み、大切にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*