節分星祭

2月3日、冬晴れのなか、天常教本部に於いて節分星祭を執り行いました。
本殿でお祈りし新しいお守りを手にしていただいた後、護摩斎場にて護摩炊き。一年間お世話になったお守り等のお炊き上げをし、立ち上る真白な濃い煙と護摩の炎にあたり一年の無事をお祈りしました。

護摩の炎で祈念しました御守りや福豆等を本殿に持ち帰った後、厄を迎えられた方々より奉納されたお菓子を撒いて賑やかな時を過ごしました。

お忙しい中、たくさんのお参りありがとうございました。
当日、来られなかった方々には、順次お札等送付させていただいております。
お買い忘れなどありましたらご連絡おねがいします。
お札、お守り等通年用意しておりますのでご都合の良い時にどうぞ。

古いお札の処分にお困りの方は、常時受け入れしておりますのでお気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*